ゲームメモ

2013年05月30日

ファイナルファンタジーXIII-2

ファイナルファンタジーXIII-2
ファイナルファンタジーXIII-2 [Video Game]

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

中古で1500円もしなかった(´▽`;)

早速プレイしてみましたが、まず前作でずっと気になっていた、モンスターを倒してもギルが手に入らない件や、見ている方向でグルングルン回って見づらい地図などが改善されていてホッとしました。

モンスターを仲間に出来るのは、ある意味面白いなと思いました。
サボテンダーやトンベリと一緒に戦ってみたいなと思ったこともあったので、そこが実現できたのはうれしい。
そしてモンスターをデコレーションするのおもしろい(*・◇・)
黄チョコボにクローバーの髪飾りをつけて「よつば」という名前を付けたり
でも私はやっぱり、キャラクターでプレイするのが好きだw

ストーリーは…良い悪い半々な意味で、なんだか色々覆されまくった感じ。
なにはともあれ、これでいつでもライトニングリターンズができる状態にしておいたので、安心して勉強できますw

smj3 at 10:58|PermalinkComments(0)

2013年05月16日

ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーXIII [Video Game]

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

久々のFFプレイです。

最後にやったのはFF12で、確かラスボス前で放置してやめた気がします。

なぜ久々にFFやる気になったかと言うと、キャラが魅力的だったから。
特にライトニングは、大好きだったFF7のクラウドになんとなく似ている!
まあ、そのせいで案の定ハマったのですがw

このゲーム賛否両論あるみたいですが、私は好きでした。
それなりに戦術を考えないと強敵を倒すのは難しいと思うし。
EDまでたどり着くと、キャラが好きなぶんやっぱ泣けた。

今はトラペゾヘドロン取りに四苦八苦していますw

ライトニングリターンズが出る前に、FF13-2をやっておきたいところ。
夫オススメのFF10のリメイクも出るみたいだし、久々にFF三昧になりそう。

smj3 at 16:32|PermalinkComments(0)

大神 絶景版

大神 絶景版
大神 絶景版 [Video Game]

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

こちらは先にBGMを聴いて、とても奇麗だったのでプレイ。

いやー、ほっこり!(´∀`*)
荒んだ心がやわらかくなったような気がします。

久しぶりに泣けたゲームをやりました。

私はよく踏み台昇降をしながらゲームをやるのですが、これは無理だった。
画面酔いがひどく、座っていても長時間プレイはできなかったです(´Д⊂)

smj3 at 16:24|PermalinkComments(0)

龍が如く5

龍が如く5 夢、叶えし者
龍が如く5 夢、叶えし者 [Video Game]

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

龍が如くシリーズは初めてプレイしました。

前々から夫に勧められていたのだけど、なかなか手が出せなかった自分が悔しい!w
これほどのボリュームとは…。
うっかり龍が如くをやってる感覚がなくなるほど、ミニゲームが充実してるわ…!

smj3 at 16:21|PermalinkComments(0)